2015年12月26日土曜日
旧東海道とペガサス祝1歳
2度目の旧東海道はもちろんノー足タッチで走破。
ようやくTTのスタートラインに立ちました。
旧東海道のStravaのセグメントタイムは51m12sで214/703という順位になった。
参加人数的には並以上ではあるけど、走破した中で言えば下の下だと思います。これからはタイムを縮めるべく只管走り込むしか無いですね。
今年は26日から休みになるのでちょっと長めの休暇になります。
なので普段は出来ない300km以上のロングライドを計画中です。
これがただ今計画中の一つの伊豆半島ヒルクライムコース。
サイクルスポーツにも掲載されていた伊豆の山岳ルートを行くコースですね。
予測だと17h18mかかるので朝の4時位から走り始めないと深夜に湘南を走る羽目になってしまいます。
大磯辺りから茅ヶ崎までの間の道路をよく観察すると分かりますが、絶対にローリングな人達がいるので深夜に走るのは回避したいですね。
続いて東京湾フェリーを使って千葉外周+大洗コース
こちらはほぼ平坦のコース。往復すると500km以上になるので一泊or輪行になる。
なるべく都心は避けたいのでフェリーを使って行く事を考えたら自然と300kmを超えてしまった感じです。
ゴールは大洗で劇場版ガルパンでも見られればいいかな?って思ったら大洗でガルパンを上映している場所が無く水戸まで行かないとダメだと知り若干行く気が失せてしまっているので行くかどうかは未定になってしまっている。
さて、12月25日を過ぎようやくペガサスは1歳を迎えました。
クロスから始めた期間を含めればもう1年以上は自転車に乗ってるわけですが、ロードに乗り始めたのは去年の今頃です。
とはいっても半年位は出張で乗れてない期間があるわけですが、それを踏まえても我ながら成長したと思います。
本当ならウルグシュタルトが到着していて、この休み期間中はクラウンギアーズにペガサスを預けてオーバーホールに出したかったのですが、未だウルグシュタルトが発送される事は無く来年への持越しとなってしまいそうです。
なのでメンテナンスを自分の手でやるついでに1歳の誕生日プレゼントとしてJAGWIREのケーブルに交換してあげる事にしました。
シフトケーブルはちょっと前にDURAの奴に張り替えたばかりなので勿体ないですが折角なので全部のワイヤーを張り替えたいと思います。
来年はいよいよウルグシュタルトが納車され(予定)週末のロングライド専用として乗るつもりです。
そして来年のいつかは未定ですがcanyonのシクロでも買おうかな?ってちょっと考えていたりいなかったりです。
今年は伊豆を走って締めたいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿